光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

トロントにある本場バーベキュー&中華料理のお店(東北焼烤王)

スポンサーリンク

今回はトロントにあるバーベキュー(+中華料理)のお店を紹介したいと思います。中国人の知人に連れられて行ったのですが、とても美味しかったのでたまに通っています。スカボローにあるのでダウンタウンから遠いのが難点ですが、もし近くに寄ることがあれば是非行ってみてください。おすすめです!

東北焼烤王(ノース・イースト BBQ)

東北焼烤王

お店の名前は「東北焼烤王」。中国名なので読めないの(悲)ですが、グーグルで検索すると、Yang's BBQとかノース・イースト BBQなんて名前のようです。

行き方は、ダウンタウンからだとFinch駅からバス(199か39)に乗ってMidland Aveで降ります。中国系のモールがあるので、その一角がお店になります。

蛇足になりますが、Finch通りはダウンタウン北西の通称「Jane & Finch」というトロントでも随一の治安が悪いところとしてよく名前が挙がるためか、あまり良いイメージを持たれていない方も居るようです。ただFinch通り自体はSenecaカレッジなどもあって治安はとても良いのでご安心ください。

メニュー

中国系のお店ということもあり、店内は中国系の人が多いです。そして人気のお店なのでいつ行っても満席です。

ちょっとぼやけていますが、こちらがメニュー。中国語だけじゃなくて英語表記もあるので日本人のみで行っても大丈夫です。

メニューの横にある数字は、串の数になります。種類も豊富で値段もお手ごろです。

こちらがおすすめのラム肉のバーベキュー(羊肉串)。スパイスが効いていてかなり辛いですが本当に美味しいです。羊特有の臭みもなく、日本人好みの味かなと思います。お店にいながら本当にバーベキュー食べてるって感じがするので、是非お試しください!

羊肉のバーベキュー

串もの以外の通常メニューも豊富です。メニュー名は忘れてしまいましたが、こちらはスープやサラダ。

スープとサラダ

酢豚?照焼き風味で美味しかったです。

そして中国といえば餃子(ダンプリングと言います)。中国のは焼き餃子じゃなくて水餃子が主流です。中にはスープがたっぷり入っていて、こちらも絶品でした。

餃子

簡単ですが以上になります。バーベキューと中華の両方が一度に楽しめるので、是非訪れてみてください!

お店情報

住所: 4186 Finch Ave E, Scarborough, ON M1S 3V1
電話:(416) 800-8238
営業時間:12:00〜26:00