光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

総アクセス数30万PVの御礼とアクセス解析

スポンサーリンク

ブログ開設以来の当ブログの総アクセス数が30万PVとなりました!ここまで続けてこられたのも皆さんのおかげです。どうもありがとうございます!

f:id:hikaruryugaku:20170715112810p:plain

始めに

ブログ開設して約1年半。記事数は150を超え、読者数もついに100人の大台に。最近はなかなか記事を書けていないのですが毎日多くの方に見に来て頂き、本当に感謝です!今後も自分のペースで頑張っていこうと思うので、引き続き足を運んで頂ければ幸いです。

最後に、折角の機会なのでアクセス解析を少しやってみようと思います。グーグルアナリティクスのデータから、過去1ヶ月でどの記事がよく読まれたのかを分析してみます。アクセス解析は1年後とかにどう変化したのかが楽しみなので個人的にやっている面も強いですが、もし興味があれば読んでいって下さい(^^)

よく読まれている記事

1位:

ラーメン強いですねやっぱり笑。この記事だけで毎日100~200のアクセスがあります。私もラーメン大好きなので、日本帰ったらまた食べに行きたいです!トロントのラーメン記事も近いうち書きたいなあと思っています。

2位:

続いてはエアカナダの搭乗レビュー。海外の航空会社となるとやはり皆さん色々気になる事が多いようで、こちらも上のラーメンの記事と同じ位アクセスがあります。

3位:

3位はカナダの携帯Freedomのレビュー記事です。回線は少し弱いですが、他の大手キャリアと比べるとかなり安くお得感があるので、迷っている方がいましたら是非考えてみて下さい。私も使っています。

4位:

4位はバンクーバーの治安に関する記事です。昨年9月にバンクーバーで起きた留学生の事件もあり、治安を気にしている方が増えている様です。学校のある場所の治安について問い合わせして下さった方もいらっしゃいました。海外であるという認識を忘れず、楽しんで過ごしたいですね。

5位:

5位もカナダ携帯に関する記事でした。カナダで主流のプリペイド携帯。日本にいるとあまり馴染みが無いですが、契約いらずなので気軽で意外と便利です。カナダでも特に仕事を探す場合などには携帯は必需品。皆さんも自分に合ったプランが見つかると良いですね。

6位:

この記事は意外でした。Macユーザーが増えているためでしょうか。マウスのサイドボタンですが、今では無いとストレスになる位すっかり虜になりました。皆さんも、是非一度試してみて下さい!

7位&8位:

7位、8位はバンクーバの観光記事でした。バンクーバーはそんなに大きな都市ではないのですが、周囲に多くの観光地がありとても魅力的な街です。またいつか行きたいです!

9位:

昨年Macを購入してEclipseをインストールした時の流れをそのまま記事にしました。上のマウスの記事もそうですが、How toやトラブルシューティングの記事は良く読まれやすい様です。

10位:

10位はカナダデーの記事でした。この記事はカナダデー当日に出したのですが、それでもその日だけでかなりアクセスがありました。場所と時間のみ網羅した記事でしたが・・・汗。イベント系の記事もアクセスされやすい様ですね。

 

ちなみに前回結果(2016/9)はこちらに書いています。もし興味があればどうぞ!この時はまだトータル3万PVでした。

まとめ 

30万PVということで、良くアクセスされている記事についてまとめてみました。繰り返しになりますが、皆さんのおかげでここまで続けられています。本当にありがとうございます!