光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【トロント】日本のファミレスっぽいお店「Flaming Kitchen」

スポンサーリンク

今回はトロントのスカボロー(Midland & FInch)にあるレストラン「Flaming Kitchen」を紹介したいと思います。ここは一応チャイニーズっぽいお店なのですが、個人的な感想としては日本のファミレスに近いレストランで、日本風の料理が食べられます。すき焼きやハンバーグ等もあり、何より味付けがとても日本人好みだと思う!

豚カツ(Pork Cutlet $6.99)。柔らかジューシーで絶品!味付けもあっさりしていて、日本で食べる豚カツを思い出します。

f:id:hikaruryugaku:20190420142236j:plain

すき焼き(Sukiyaki Beef Udon Soup $14.99)。これは食べてみてびっくり、日本のすき焼きそのものでした。牛肉、豆腐、白菜、ネギのほかにうどんも入っていてボリュームも満点!是非試してみてください!

f:id:hikaruryugaku:20190420143432j:plain

ハンバーグステーキ(Harmburg Steak Rice Set $14.99)。

f:id:hikaruryugaku:20190420143906j:plain

ハンバーグは少し小ぶりですが、味は日本のハンバーグレストランのような味です(生卵はトッピングです)。コーンの上に載っているのはバターで、これを乗せて食べてもおいしい!

f:id:hikaruryugaku:20190420143556j:plain

ほかにもカレー、たこ焼き、ウナギのほか、サーモンステーキや豆腐ステーキなどのカナダらしいメニューもあり、色々楽しめます。

カナダの日本料理というと寿司とかラーメンがメジャーかと思いますが、一般的なファミレス(日本でいうとガストとかが近いかも)が恋しくなった方は是非足を運んでみてください。おすすめ!

行き方

f:id:hikaruryugaku:20190420150811p:plain

Finch駅から939バス(Eastbound)に乗ってMidland Aveで降ります。北側にモールがあるのでMidland Ave添いに少し歩き、写真の建物が見えたら左折します(建物横の小道)。

f:id:hikaruryugaku:20190420151802p:plain

3軒目がお店になります。

f:id:hikaruryugaku:20190420152009j:plain

住所: G126 0C4, 3250 Midland Ave, Scarborough, ON
営業時間:12時00分~23時00分