光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ】Co-opビザの申請方法および学生ビザの延長方法について

今年の1月からカレッジのCo-opプログラムで働いています。Co-opは正確にはCo-operativeの略で、学校に行きながら就労経験が出来るプログラムとなっています。プログラムの一環として働くのであくまで学生としての立場であるため、次のような制約があります。…

カナダ(海外)でも使えるおすすめのドライヤー

朝、髪を乾かしていてふと思い立ったので記事にしたいと思います。 カナダへ行く時に少し困るのがドライヤー。日本のドライヤーの多くは100Vまでの対応となっているので、そのまま持ってきてカナダ(110〜120V)で使うには変圧器(トランス)が必要となりま…

トロントで車が多数の歩行者をはねる事件が発生

本日13:30頃、トロントで大型バン1台が交差点と歩道に突っ込む事件が報じられています。これまでに10人の方が亡くなられ、15人前後の方が負傷しているとのことです。場所はFinch ave & Young stの交差点。多くの会社やお店が立ち並ぶ場所で、晴れたお昼過ぎ…

トロントの治安・危険地帯について

トロントで危険な地域と聞いて何処が思い浮かびますか。以前バンクーバーでも似たような記事を書きましたが、トロントにはバンクーバーのE.Hasting Stのように目に見えて危ない雰囲気の場所は私の知る限りあまりありません。 挙げるとするなら、Jane & Finc…

バンクーバーの記憶が薄れていく

先程、バンクーバーで法人被害の強盗事件が発生したという内容の記事を見ました。 【在バンクーバー総領事館】発邦人被害の強盗事件の発生について(注意喚起) - Oops!うっぷす カナダ・バンクーバー情報誌 場所はどの辺だろうと思って調べてみるとMarine D…

Pythonでfailed to execute ['dot', '-Tpng', '-O', 'tmp'], make sure the Graphviz executables are on your systems' PATHと出た時の対処方法

Pythonのscikit-learn の決定木を勉強中に発生したエラー対処方法です(Python 3.5.2)。graphvizをimportしようとした所、下記エラーが発生。 ImportError: No module named 'graphviz' そこで下記コードを実行してから再度importを試したところ、 pip inst…

【R】check_for_XQuartz() でエラーと出た時の対処法(Mac)

ドットインストールさんのR言語入門で勉強中、Rコンソールでedit(x)とした時に下記のエラーが発生(Mac)。 check_for_XQuartz() でエラー: X11 library is missing: install XQuartz from xquartz.macosforge.org 公式サイトによると、現在はXQuartsを別途…