光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロントにある本場バーベキュー&中華料理のお店(東北焼烤王)

今回はトロントにあるバーベキュー(+中華料理)のお店を紹介したいと思います。中国人の知人に連れられて行ったのですが、とても美味しかったのでたまに通っています。スカボローにあるのでダウンタウンから遠いのが難点ですが、もし近くに寄ることがあれ…

総アクセス数30万PVの御礼とアクセス解析

ブログ開設以来の当ブログの総アクセス数が30万PVとなりました!ここまで続けてこられたのも皆さんのおかげです。どうもありがとうございます!

カナダ現地保険Guard meの概要とオンライン請求方法について

カナダのカレッジや大学、付属語学学校などに通っている方の中には、Guard meという現地保険に入っている方も多いかと思います。Guard meは外国人渡航者向けの医療保険で、日本の海外保険と比べると通院や入院、処方薬などは保証されますが、その他の物損や…

Android Studioで"Waiting for target device to come online"が出た時の対処方法

ドットインストールさんの動画を見ながらAndroidアプリ開発の勉強をしていたのですが、最後のエミュレータ立ち上げ時に"Waiting for target device to come online"というエラーが発生して起動ができず。 色々調べてみた所、最新バージョンのAndroid Studio …

【Canada Day2017】トロント周辺の花火イベントまとめ

*各イベントは2017年執筆当時のものになります。時間・場所等が変わっている可能性があるため、事前に確認して訪れるようにしてください。 本日7月1日はカナダデー(Canada Day)です!さらに今年は建国150周年ということで、各地でイベントや花火が盛り沢…