光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記9】ビクトリア・ダウンタウンの有名観光スポットを巡る

シアトル&ビクトリア1人旅の第9回になります。前回記事はこちらです。 本日は最終日。ビクトリアダウンタウンの有名スポットを色々周ります。朝から晴れてて良い感じ!インナーハーバーのホテルからスタートです。

【旅行記8】ビクトリアの夜 ライトアップされた街を散策

シアトル&ビクトリア1人旅の第8回になります。夜のインナーハーバーとダウンタウンを散策していきます。前回記事はこちらです。 市内に戻ってきて、取りあえず荷物を置きにホテルへチェックインします。泊まったのはビクトリア観光の拠点、インナーハーバ…

Vimにカラースキームを反映させる時のエラー原因と対策

Vimの練習を兼ねてMacVimを入れてカラースキームを変更しようとしたらエラーが出てしまい、原因が分かるのに時間が掛かったのでメモしておきます。MacVimの導入自体はこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

【旅行記7】冬のビクトリア・ブッチャートガーデンの美しさに感激

シアトル&ビクトリア1人旅の第7回になります。今回からビクトリア観光していきます。前回記事はこちら。 ビクトリアの最初はブッチャート・ガーデン(The Butchart Gardens)になります。 ブッチャート・ガーデンとは ブッチャート・ガーデンの地図・行き…

Macのカーソル移動速度やキーのリピードが遅い時の対処方法

Mac

本記事は、MACでカーソルキー(矢印キー)の移動やキーのリピート速度(デリート等)が遅いと感じる人のための対処方法になります。Windowsは特にいじらなくても結構速いので、MACに乗り換えた時に結構戸惑った方も多いと思います。次の2つを試せば簡単に速…

Theチャット

部屋の整理をしようと昔のパソコン(windows98)を押入れから出して久しぶりに起動してみたんですが、当時のお気に入りにTheチャットという名前のブックマークを見つけました。そういえば昔やっていたなあと懐かしくなってしまいました。 私が中学か高校の…

【旅行記6】シアトル=ビクトリア間の移動はフェリーがおすすめ(クリッパー)

結構日が空いてしまいましたが、続きになります。シアトル&ビクトリア1人旅の第6回になります。前回記事はこちらです。 シアトルに一泊後、朝からフェリーでビクトリアへ向かいます。朝7時くらい。 歩く事約10分、フェリー乗り場(Pier69)に到着。 今…