光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

Theチャット

スポンサーリンク

部屋の整理をしようと昔のパソコン(windows98)を押入れから出して久しぶりに起動してみたんですが、当時のお気に入りにTheチャットという名前のブックマークを見つけました。そういえば昔やっていたなあと懐かしくなってしまいました。 

私が中学か高校の時(2000年前後?)にやっていたのでもう10年以上昔の話。はっきりした記憶は無いんですが、The掲示板という中にたくさん存在していたチャットのうちの一つをよく使っていました。

今はTwitterとかスカイプなんかが当たり前になってますが、ネット始めたばかりだった当時の私にとっては知らない誰かと話すことがかなり新鮮に感じられ、結構利用してました。

チャットは集まる人によって雰囲気がガラッと変わります。私のところはどちらかというとまったりした人の集まり。年齢も下は小学生から上は40歳前後の方まで、常連さんのほかに時々新しい人も入ってきたりして、多い時だと10人前後が集まって色々他愛のない話をしてました。 

ネットの片隅の泡沫みたいな所でしたが、とても落ち着ける空間でした。

 

そのあと色々忙しくなり徐々に入る機会は減っていってしまいましたが、当時仲良くしていた人たちの名前を今でも思い出せるというのは、それだけ印象に残っているんでしょうね。皆さんお元気でしょうか。久しぶりにお話してみたいです。