光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mac】マウスホイールのスクロール速度を変更する方法

Mac

前回に続き、今回はマウスホイールのスクロール速度を変更する方法について紹介します。

【Mac】5ボタンマウスの進む戻る(サイド)ボタンを有効化する方法

Mac

本記事ではMacで5ボタンマウスの進む戻る(サイド)ボタンを有効化する方法について紹介していきます。 事の発端 Mac5ボタンマウスの進む戻るボタンの有効化 2018/06/17追記:MacOSのSierra以降のバージョンでは本記事で紹介している方法が使えなくなった…

免許更新を期間前に前倒しで行なう方法

留学に先立ち運転免許の期限前更新を行なったので、手続きに必要なもの等を記録として残しておきます。 期間前更新とは 手続きをする場所・時間 手続きに必要なもの 手続きの手順 期間前更新をする際の注意事項 その他事項 期間前更新とは 運転免許の更新は…

バンクーバーの治安・危険地帯について

皆さんはカナダ・バンクーバーの治安についてどのようなイメージを持たれていますか?バンクーバーは住みやすい都市ランキング等でも上位に居た事もあり、クリーンで安全なイメージを持たれている人も多いのではないかと思います。 では実際はどうなのでしょ…

舛添東京都知事の一連報道について

とうとう舛添さんが辞職願を提出しましたね。今回の一連の報道、東京都民ではない私も気になって、ワイドショーは結構見ていました。ブログには特に取り上げるつもりも無かったんですが、さっきBBCニュースを開いたら舛添さんの記事がトップにあったのでちょ…

【観光】摩天楼を望むロンズデール・キー・マーケットで散策(バンクーバー)

今回はバンクーバのダウンタウンからシーバスで気軽に行ける観光地、ロンズデール・キー・マーケットについて紹介したいと思います。

札幌フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会を見てきました

先月5/22に札幌フィルハーモニーの定期演奏会を見に、Kitaraホール(中島公園)へ行ってきました。 札幌だと札幌交響楽団(通称:札響)というプロのオーケストラが特に有名ですが、札幌フィルハーモニー管弦楽団は1971年創立の、札幌で最も歴史あるアマチュ…

【旅行記10】ビクトリアのチャイナタウンはお洒落で不思議な空間

シアトル&ビクトリア1人旅の第10回になります。今回はビクトリアチャイナタウンとパブリックマーケットを観光していきます。