光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記11】ビクトリアの古城クレイグダロックキャッスルを見学

前回の続きになります。今回はビクトリアを代表する建造物、クレイグダロック城(Craigdarroch Castle)に行きます。個人的にとても楽しみにしていた場所の一つです。 クレイグダロック城とは クレイグダグロック城の行き方 クレイグダロック城を見学 クレイ…

バンクーバーとトロントの違い

近況 トロントに来て、約2週間が経ちました。都市の違いはありますが、今のところ特に大きな問題も無く過ごせています。ホストファミリーも色々良くしてくれて、とても満足しています。あと子供(5歳)がとても可愛いw ただ今のステイ先はカレッジからだ…

カナダ入国時の学生ビザ(就学許可証)取得の流れ

カナダ入国時の学生ビザ(就学許可証:Study Permit)取得について、先日トロントに来た時の流れを備忘録としてまとめておきます。 手順1:持ち物 手順2:入国審査 手順3:ビザ発行手続き 手順4:SIN(Social Insurance Number)発行 手順5:手荷物受取…

エアカナダに初めて乗ってみた感想(機内食、ANAとの違いなど)

今回トロントへ来るのにエアカナダ(AIR CANADA)を初めて利用したので、その時の感想を少し書いておきたいと思います(チケット代金等、一部記憶を頼りにしている部分があるので、参考程度に見て頂けると幸いです)。 チケットの値段 エアカナダのサービス …

トロント着!

トロント着きました!羽田空港からAIR CANADAで約12時間でした。 今回時差ボケ結構ひどいですが、また一から頑張ります!!