光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバー日本人女性行方不明事件の最新情報(3)

最新記事(10/14): カナダのバンクーバーで古川夏好さんが行方不明となった事件ですが、大きな動きがあったようです。不明となった古川さんが失踪した8日の午後1時半頃、彼女が白人男性と並んで歩く姿が防犯カメラに写っており、地元警察がその映像を公…

カナダの教科書はとても高いです

今月に入り、トロントも結構寒くなってきました。8月末までは半袖で居たんですが、9月になると朝や夜は肌寒くなってきたので今は長袖です。こちらの人はあまりお洒落に気を使わないようなので、私も楽に着れるパーカーとかばかりw冬になるともっと寒くな…

バンクーバー日本人女性行方不明事件の最新情報(2)

バンクーバーで留学生の古川夏好さんが行方不明になり約二週間が経過しました。古川さんの消息に関する新しい情報ですが、フェイスブック情報(FIND Natsumi Kogawa/古川夏好さん捜索情報)によると残念ながら今のところ入ってきていないようです。「Vancou…

バンクーバー日本人女性行方不明事件の最新情報

本記事はバンクーバー日本人女性が行方不明となっている事件の続報となります。古川夏好さん捜索のために多くのボランティアが必要となっているようです。少しでも助けになればと、本ブログでもFacebookの情報(FIND Natsumi Kogawa/古川夏好さん捜索情報)…

バンクーバーで日本人女性が行方不明となっているニュースについて

ニュースでも取り上げられていますが、バンクーバーへ留学中だった古川夏好さんが行方不明となり約一週間が経過しました。同じ留学生としても大変心配しています。無事に戻ってこられることを深くお祈りしております。 10/14追記:最新情報はこちらになりま…

トロントでスイーツ食べるならDolce!選べるジェラート・アイスが人気のお店

先日、トロントで人気のジェラート・アイスのお店「Dolce Gelato(ドルチェ・ジェラート)」に行ってきました。トロント内に3店舗ありますが、今回はリトルイタリーの観光がてらカレッジストリートにあるお店に行ってみました。 Dolce Gelato お店はリトル…

カナダのカレッジで行われる授業の印象

カレッジに入学して数日が経ちました。まだまだ分からない事も多いですが、1タームで行われる授業が一通り終わり、今後の生活がどのようなものになりそうか少しずつ見えてきたというところです。今後生活を続けるうちに感じ方が変わってくるとは思いますが…

今後のブログ運営および個人的なこと

今後のブログ運営について、および前々回書ききれなかった事柄について書いていきたいと思います。もし興味があれば読んでいってもらえると嬉しいです。 今後のブログ運営 ブログタイトルについて ブログアイコンについて Twitterについて

Twitter始めてみました

本当に今更ではあるんですが、人生初のTwitterを始めてみることにしました。去年からやりたいなとは思っていたんですが、結局そのまま放置していたんですね。ただ前回も書いたんですがこのブログはほとんど検索からなので、少しでもSNSからアクセス増えたら…

月間PV1万を超えました!半年ぶりに読者層を分析してみます

8月の当ブログの月間PVが、初めて1万PVを超えることができました!(パチパチ 皆さん本当にありがとうございます。足掛け9ヶ月での達成となりました。7月は8000位だったのですが、8月に徐々に増えてようやく10000を超えることができました。時間がかかって…