光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Udemyの返金請求方法

Udemyのコースが満足できなかった場合(購入後30日以内)の、返金請求方法について説明します。なお返金請求すると、以後コース内のコンテンツにはアクセス出来なくなるため注意が必要です。 なお返金はUdemyのウェブサイトまたはAndroidアプリで購入したコ…

【カナダ】カレッジのリーディングウィーク(Reading Week)

来週から私のカレッジでもリーディングウィーク(Reading Week)という、1週間のお休みに入ります(前後の土日も合わせると9連休)。遅れた勉強を取り戻す、キャッチアップするための休みというのが本来のリーディングウィークの目的のようですが、リラック…

【Unity】Visual Studioのインテリセンス(自動補完や候補予測)が効かない場合の対処法

UnityのスクリプトでVisual Studioを起動した際、インテリセンス(自動補完や候補予測)が働かない場合の対処法です。 External Script Editorの確認 Game Development with Unityのインストール

【おすすめ邦楽】GRAPEVINE「すべてのありふれた光」

以前も紹介したGRAPEVINEの新アルバム、「ALL THE LIGHT」が2月6日に発売されました。収録曲の一つ「すべてのありふれた光」の公式MVがとても良かったので紹介です。 上記記事でも触れていますが、20年前の1999年に「光について」という曲が発売されました。…

【AWS】LambdaFunctionのtriggerにAlexa Skills Kitが表示されない場合の対処法

アマゾンのAWSでAlexaを勉強中です。 AWSで新しいLambdaFunction(ラムダファンクション)を作ったあと、Designerのtrigger(トリガー)リストにAlexa Skills Kitが表示されていない場合の対処法です(下記が表示されている状態)。 カスタムスキルのためのL…

【スマホ】HUAWEI(ファーウェイ)P20の使用感レビュー

先日、昨年発売のHUAWEI(ファーウェイ)製スマートフォン、P20を購入しました。色はブラック。トロントに来てからはLGをずっと使っていたのですが、落として壊れてしまい、修理するのも高く付きそうだったので今回新しく購入することにしました。 ちょうど…