光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【カナダ】カレッジのリーディングウィーク(Reading Week)

スポンサーリンク

f:id:hikaruryugaku:20190225060609j:plain

来週から私のカレッジでもリーディングウィーク(Reading Week)という、1週間のお休みに入ります(前後の土日も合わせると9連休)。遅れた勉強を取り戻す、キャッチアップするための休みというのが本来のリーディングウィークの目的のようですが、リラックスするのに使っている学生も多い気がします(私もその1人・・・笑)リーディングウィーク前後にはミッドターム(中間試験)が多かったり、片付けないといけない課題も多いので勿論勉強も必要ですが、だいたいのクラスメートは皆で何か食べに行ったり、旅行したり、バイトを入れたりと思い思いに過ごしている感じです。

私もやらないといけない課題がいくつかあるので片付けつつ、卒業も近いので何か資格の勉強もしたいなと考えています。

休日といえば、最近Youtubeにハマっています(遅!)。冬で寒くてあまり外に出ないというのもありますが、カナダにはあまり楽しめる娯楽が無いので、自然と家に要ることが多くなります。ゴロゴロしながら無料で楽しめるYoubuteは最高ですね。今まで興味なかったYoutuberというコンテンツもカナダに来てからよく観るようになりました。後は音楽でしょうか。寒い日が続くカナダの冬、皆さんは何して過ごされていますか?

Daniel PowterのBad Day。音楽もさることながら、PVがとても素敵です。ちなみにDaniel PowterはカナダのBC州(ブリティッシュコロンビア州)出身だとご存知でしたか?

今日も皆様の良い日でありますように・・・。