光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

DMM英会話を15000分利用してみた感想&レビュー

スポンサーリンク

今回はオンライン英会話の最大手、DMM英会話について紹介したいと思います。私も留学とIELTS受験対策のため、DMM英会話はずっと続けていました。そのトータル時間はなんと自分でも驚きの16795分!!(約280時間)

一日2レッスン(25分+25分)で毎日50分ずつひたすら英会話の練習。それまで英会話自体ほとんどやったことはありませんでしたがかなり喋れる様になり、IELTSもカレッジに必要な目標スコア(6.5)を取ることができました(IELTSを教えられる講師も多数在籍しています)。

リアルの英会話学校というと社会人や学生さんにはなかなか手が出しづらい所もありますが、DMM英会話なら24h自分の好きな時間に受講ができ、さらに他のオンライン英会話と比較してもかなり格安でとてもおすすめできます。全てマンツーマンのレッスンというのもポイントです。無料で体験レッスンが二回受けられるので、是非試してみてはいかがでしょうか。

おすすめポイント

価格が安い

個人的にこれが一番大きいと思っています。公式でも謳っていますが、1レッスン25分で138円(毎日3レッスンコース選択時)というのは相当な安さです。毎日1レッスンのコースでも1レッスン177円。月5500円で、自宅に居ながら毎日海外の人と英会話できるというのは大きなメリットです。

*下記は執筆当時の料金プランになります。

DMM英会話価格表

なお少し値段は高くなりますが、ネイティブと会話できるネイティブプランもあります。個人的な意見としては、スタンダードでも十二分に英会話の練習はできるので、まずはスタンダートで試してみるのが良いと思います(東欧の先生がたくさん居て、英語レベルも高いので個人的におすすめです)。

講師のレベルが高い

採用率5%という厳しい採用試験があり、厳しいトレーニングも受けていて講師のレベルは高いです(公式HPより)。また各レッスン後に受講者自身が採点できるシステムがあり、即時フィードバックもされてレッスン品質維持がしっかりしています。

そして何より、私達自身が各講師の平均点や受講者コメントを事前に見ることができるので(採点、コメントは任意です)、人気の無い講師を選んで失敗したというリスクを最大限減らすことができます。

24hいつでも受講可能

社会人や学生にとって、自分の好きな時間に受講できるというは大きなメリットです。しかも毎日予約時間を変えられるので、平日は夜遅く、休日は昼間などの受講の仕方が可能です。お気に入りの講師はお気に入りに保存しておくことも可能なので、毎日好きな講師陣から空いている時間を予約するということも可能です。

レッスン教材が無料

英会話レッスンに使う教材は全て無料で使用できます。全70種類にもわたる教材から、自分で好きなものを選んでレッスンで使うことができます。(教材を使わないフリートークやディスカッション、他のウエブサイトを使った授業も可能です)。下記に使用できるDMM教材の一覧が載っています。

http://eikaiwa.dmm.com/material/

講師検索が簡単

DMM英会話は講師の検索がとても簡単で使いやすいです。下記の様に、国や性別を選択できるほか、どんな先生が良いか(キッズ向け、ビジネス英会話、IELTS対応など)を絞り込んで検索することが出来ます。

予約

講師の数が多い

77カ国の国から講師を選ぶことができ、その総数は数千にも及びます。お気に入りの講師や国に限定して受講するというのも悪くはないですが、英語に慣れてきたら色々なアクセントや国の人に触れあうのも総合的に英語力の向上に繋がるだけでなく、新しい知識や文化を知ることができて意外と楽しいですよ。是非、挑戦してみて下さい!

最後に

DMM英会話のレビューをしてみましたが、いかがでしたでしょうか。私自身長くDMM英会話は続けていましたが、どなたにも胸を張っておすすめできる英会話です。この先留学や海外赴任の予定のある方に限らず、自分の英語力を磨きたいと思っている初心者の方まで、もし興味がありましたら是非挑戦してみてください。無料レッスンも2回までできます!