光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今を大切に・・

バンクーバーの語学学校で仲良くなった人達のFacebookを久しぶりに覗いてみたら、懐かしい気持ちと同時に、何とも言えない寂しさが込み上げてきました。バンクーバーに居たのは一年に満たないとても短い時間でしたが、同じように留学を志し、一緒の学校に通…

【おすすめ】インドカレー食べ放題(ランチ)のお店「Aroma」

カナダに来て好きになった食べ物の一つがカレー。日本に居た頃はそんなに食べなかったのですが、こちらに来てから無性に食べたくなります。あとロングライス苦手だったのですが、カナダに居ると食べる機会も多く、全然気にならなくなりました(笑)。 https:…

【カナダ】ポスグラビザ(Post Graduate Work Permit)の申請方法

先日、ポスグラワークビザ(Post Graduate Work Permit)の申請が許可されました。申請したのが5月末だったので、約3か月半近くかかりましたが無事に許可されて安心しました。二年間のカレッジコースだったので、ワークビザの期間は2022年までの3年間(許可…

トロントでラーメン三昧

今働いている職場がダウンタウンにあるので、帰り道にラーメンを食べに行く頻度が増えました。中でも特にはまっているのが以前も紹介したKinton Ramen(金とんラーメン)。最近だと週1くらいの頻度で行ってる気がします。 こちらはオーソドックスなオリジナ…