光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【観光】トロント・クリスマスマーケットを見学

スポンサーリンク

先日トロントで開催中(2018/11/15〜12/23)のクリスマスマーケットに行ってきました!バンクーバーのは行ったことがありましたが、トロントでは三年目にてようやく行くことが出来ました。雰囲気もよく、ちょっと早めのクリスマス気分を味わうことができました。特に夜はライトアップがとても綺麗なので、おすすめです!

トロント・クリスマスマーケット

ホームページhttp://www.torontochristmasmarket.com/

営業時間

Tuesday:12noon to 9:00pm
Wednesday:12noon to 9:00pm
Thursday:12noon to 9:00pm
Friday:12noon to 10:00pm
Saturday:10:00am to 10:00pm
Sunday:10:00am to 9:00pm

注)月曜日は営業していません。但し開催場所であるディスティラリー地区は入ることができます。

入場料:週末のみ$6.0 (二歳未満は無料)。平日(〜Fri17:00まで)は無料です。

http://www.torontochristmasmarket.com/tickets.html

場所:Distillery Historic District (55 Mill St, Toronto, ON M5A 3C4)

クリスマーケットを散策

入り口はいくつかあり、今回は西側から入りました(マップ)。

エントランス

入ってすぐの所に大きなクリスマスツリーがありました。

クリスマスツリー

期間中は色々な場所でイベントが開かれています。

まだ時間が早いのに週末のためか既に多くの人が来ていました。

クリスマスマーケットではたくさんの露天が並んでおり、気分を盛り上げてくれます。

露天1

露天2

食べ物屋さんもたくさん。

会場内には数箇所ビアガーデンも設置されており、ビールやお酒も飲むことができます。

ビアガーデン

折角なのでターキーを食べてみます!

ターキー

持ってみてずっしりと来る、かなりのボリューム!値段は$17です。

焼き目も美味しそう(^^)

お腹も空いていたので、むしゃぶり付いた後の姿・・w美味しかった!

お腹も満たされて、少し普通のお店も見学してみます。

ディスティラリー地区

会場となっているディスティラリー地区は、もともとウイスキー醸造所の跡地を再開発した地区で、人気の観光地・ショッピング地区でもあります。カナダ国定史跡にも指定されています。

だいぶ暗くなってきました。ライトアップもマーケットの夜を綺麗に彩ります。

ライトアップ

数は少ないですが、遊具もあります。

遊具

ワッフルにも挑戦。注文してから出来上がるまで少し時間がかかります(10分程度)。

ワッフル屋さん

私はSPECTACULAR($10)を注文。クリームが乗っていて、さらに一口台のワッフルには甘いメープルシロップ(?)も絡めてあります。ただ甘すぎず、温かくてとても美味しかったです!

SPECTACULAR

こちらは友人が注文したS'MORES。マシュマロの上にチョコレートクリームが乗っています。

ワッフルを食べると辺りはすっかり暗く。

この後は少し回って帰りました。ちょっと寒かったですが、とても良かったです!

最後に

トロントのクリスマスマーケットいかがでしたか。ディスティラリー地区の風情ある街並みと相まって、とても雰囲気のあるクリスマスマーケットだと思いました。これからいよいよクリスマスシーズン、皆さんも是非足を運んでみてください!

バンクーバー・クリスマスマーケットの様子はこちら。