光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【CNE2017】トロント夏のおすすめイベントCNEがまもなく開催!

スポンサーリンク

観覧車

今年もCNE(Canadian National Excebition)の季節がやってきました。CNEは見本市と移動式遊園地の複合施設で、2017年は8/18~9/4までの日程でエキシビション・プレイスにて開かれます。私も昨年行きましたが(記事の最後にその時の様子を載せています)、日本のお祭りのようにたくさんの屋台、ゲーム、アトラクション等があって、子供だけでなく大人も十分楽しめると思います。

入場チケットは事前に買うとディスカウントで安くなるので、ぜひこの機会に手に入れておきましょう!(販売は8/17まで)

CNE公式サイト

CNEの行き方

CNE会場へは、トロント各地から出ているバスやストリートカーで行くことができます。公式サイトのコメントを参考にしてみてください。特にDundas West からのExpress Bus(193)に乗ればノンストップで会場まで運んでくれるので便利です。

TTC Buses & Streetcars offer direct service to the CNE, stopping at the Dufferin Gate Loop (west end of CNE grounds) and Exhibition Loop (via east end of grounds).

  • 193 Exhibition Express Bus/Rocket
    From Dundas West Subway Station: the 193 Exhibition Rocket takes you directly to the Dufferin Gate Loop (no other stops)
  • 511 Bathurst Streetcar
    From Bathurst Subway Station: the 511 Bathurst Streetcar south brings you to the Exhibition Loop
  • 29 Dufferin Bus
    From Dufferin Subway Station: the 29 Dufferin Bus south brings you to the Dufferin Gate Loop
  • 509 Harbourfront Streetcar
    From Union Station: the 509 Harbourfront Streetcar brings you to the Exhibition Loop
  • 514 Cherry Streetcar
    From King Street East at Parliament: the 514 Cherry Streetcar brings you to the Dufferin Gate Loop

CNE公式サイトより

チケット料金

  • 入場料:$15.00($19.00)
  • 乗り放題付き:$40.00($61.00)

オンラインで8/17までディスカウント価格でチケットが購入できます(カッコ内は当日券)。他にもシニアや子供チケット、ファミリーチケットなどもあります。(詳しくは公式サイトをご確認ください→Ticket Prices

乗り放題付きのほうは、観覧車やローラーコースターなどのアトラクションが乗り放題となります。なお乗り物については「クーポン」というチケットを支払って乗りたいものだけ乗ることもできます。一つの乗り物は大体4~8クーポンです。クーポン料金は下記のとおりです。

  • 4クーポン:$5
  • 22クーポン:$22
  • 55クーポン:$55

複数で行く場合はクーポンを買ってシェアしてもいいかもしれません。どのような乗り物があるかは下記公式サイトを参考にしてください。

Rides & Games

CNE2016の様子

昨年、私もホストファミリーとCNEに行ってきたのでその時の様子です。雰囲気を味わってみてください!

チケット売り場では当日券が買えます。

とにかく人が凄いです笑

会場からはCNタワーも見えます。

CNタワー

会場には様々なゲームがあります。景品もあって、日本のお祭りを思い出しますね。

ボールを瓶に当てて割った本数により景品をもらえます。かなり剛速球で皆さん投げるので、かなり迫力があります。

カナダでもポケモン人気はやっぱりすごいです。至るところにポケモン人形が置いてありました。

ポケモン人形

こちらはSky Rideという乗り物。リフトに乗って会場を横断するので色々な発見があって結構楽しめます。

Sky Ride

会場には遊園地らしい乗り物もあります。

ピカチュウ!

私もSky Rideに乗ってみます。

隣接したスタジアムではサッカーの試合がやっていました。

スタジアム

結構高いです。高所恐怖症の私には結構つらいw

コンサートのようなものもやっていました。

コンサート

乗り終わったころには日が暮れてきていました。

ミラーハウスのような子供向けのアトラクションもたくさんあります。

ミラーハウス

メリーゴーランド。

メリーゴーランド

結構歩いたので疲れましたが、私はとても楽しめました。ホストファミリーの子供がとても楽しそうにしていたのが印象的でした。

トロントの夏の大イベントCNE。ただ歩いているだけでも面白いと思うので、是非一度足を運んでみてください!