光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【旅行記・番外1】ビクトリアのVictoria Bug Zoo(昆虫動物園)

スポンサーリンク

外観

以前掲載したシアトル&ビクトリア旅行(計13回)について、載せきれなかった所を番外編として紹介していきます!旅行記の第一回目はこちらです。

今回は番外の第一段として、ビクトリアのVictoria Bug Zooという昆虫の動物園(?)を紹介します。

http://www.victoriabugzoo.ca/

Victoria Bug Zooはおよそ50種類の熱帯の昆虫が見られるテーマパークで、珍しい虫を間近で見られるほか、手で触るなどの体験もできます。

毎日11:00から4:00まで開演しており入場料は大人$12.00(子供$8.00、幼児無料)。ビクトリア観光ちょっと変わった体験をしてみたい、という方にオススメです。

場所

インナーハーバーからガバメントストリートを北に向かい、コートニーストリートで右折。二つ目のブロックの右側にあります。

*以下、虫の写真があるため苦手な方は閲覧注意です。

園内の様子

園内カメラは使用可能です(フラッシュは禁止)。ショーケース内に様々な昆虫が展示されています。

展内様子

バッタ

木に擬態する昆虫。何処に居るか分かりますか?

擬態する虫

撮った自分でもどれが虫だったか覚えていません。。。(笑)

擬態する虫2

蜘蛛も展示されています。

蜘蛛

子供の姿も多く見られました。

子供

飼育員さんによるアリの巣の説明。

飼育員に寄るアリの巣の説明

昆虫に触ってみる体験もできます。

昆虫に触る

生きた虫だけでなく剥製の展示もあります。

ショーケース展示

お土産コーナーも。

おみやげコーナー

最後に

今回はビクトリアのVictoria Bug Zooを紹介しました。写真は一部しか紹介していませんが、普段の生活では見られない珍しい昆虫を間近で観察することができます。ちょっと変わった体験をしてみたい方、是非足を運んでみて下さい。