総アクセス数50万PVの御礼とアクセス解析
スポンサーリンク
この度当ブログの総アクセス数が50万PVに到達しました!皆様いつもありがとうございます!
始めに
前回記事にした30万達成が2017年7月15日だったので、約1年ちょっとで20万近くアクセスが増えたことに。記事数で言うとこの1年で38記事しか書けなかったのですが、大体1日500〜600位のアクセスして頂いています。
また気持ちを新たに頑張っていこうと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
以下は前回と同様、グーグルアナリティクスのデータから過去1ヶ月でよく読まれた記事と振り返りになります。宜しければ読んでいってください。
よく読まれている記事
1位(2位↗):
1位はエアカナダのレビュー記事となりました。前回も2位だったので、本ブログで一番読まれている記事といえるかと思います。カナダに来るまではエアカナダ自体馴染みのなかった会社なので、機内食やサービス等日本の会社との違いが新鮮でした。
2位(1位↘):
2位はラーメン共和国の記事でした。上記記事では計8店舗のうち6店舗を紹介しているのですが、ホームページを見てみると2年経った今も6店舗とも残っていました。トロントに来る直前、実家からラーメン共和国にかなり通っていたので、とても恋しい・・・。帰国したら新しい店にも行ってみたいと思っています!
3位(New!):
3位は海外PCの日本語入力に関する記事でした。トロントに来てから以前使っていたWindowsPCが壊れてしまい、Best BuyでASUSのパソコンを買いました。海外PCはキーボードの配置が日本のものと違って慣れるまで少し時間がかかりましたが、最近は学校や会社で触る機会も増え問題なく使えるようになってきました(ちなみに家では主に日本のMac使っています)。
4位(New!):
4位はスマートサーブの記事でした。スマートサーブはオンタリオ州でお酒を扱う仕事に就くために必要な資格で、ワーホリ等で来た人でサーバーの仕事をする為に取っている人も多いかと思います。お酒を扱うお店はチップが多くもらえることも多く、私も何か挑戦したいなと思って取得しましたが、今の所まだ機会はありません。。。
5位(7位↗):
5位はバンクーバーダウンタウンの記事で前回から順位UP!バンクーバーのダウンタウンは今になって思い起こしてみるととてもコンパクトで洗練された街という印象です。都会でありながら周りは自然で囲まれ、おそらく多くの日本人がイメージしている通りの街かと思います。観光、留学いずれにしても良い思い出が作れると思うので、迷っている方は是非訪れてみてください!
6位(4位↘):
6位はバンクーバーの治安についての記事でした。バンクーバーの治安というと真っ先に思い出すのがE.Hasting St。バス通学中に見た光景がいまだに忘れられません。お店に張られた鉄格子等、一見平和そうに見えるバンクーバーでもここは日本ではないということを思い出させてくれました。
7位(3位↘):
7位はFreedomの記事でした。Freedomは所謂格安キャリアの一つで、私はトロントに来てからずっと使っています。TTCの地下鉄走行中はほとんど使えないという欠点はありますが、その他の使い勝手は良好。価格も他のメジャーな会社と比べるとかなり安く(私の場合は2GBで$35)、まだ暫くは使っていきたいなと思っています。
8位(New!):
2016年に書いた免許期間前更新の記事が8位にランクイン。留学や海外赴任など、長期で海外滞在する場合に考える必要があるのが免許更新。更新期間に日本に居ない場合、期間前に行なう方法と、帰国後一ヶ月以内に証明書を持参して行なう方法の二つがあります。私も次回更新で日本に居られるか怪しいところなので、その場合は帰国後の更新をしてみる予定でいます(不安ですが・・・)。
9位(New!):
9位はバンクーバーのキツラノの記事でした。やはり今は夏場ということで、ビーチに足を運ぶ人が多かったのかなと思います。キツラノはお洒落な街として若者に人気があります。キツラノビーチはキツラノから歩いてすぐのところにあるので、ついでに足を運んでみても良いのではないでしょうか!
10位(New!):
10位はシアトル&ビクトリア旅行記からクリッパー(フェリー)の記事となりました。バンクーバー滞在の最後にバンクーバーからシアトル、ビクトリアと一人で旅行したのですが、ホテルや鉄道、フェリーの予約など全て自分で計画して進めたので、何事も無く帰ってこれた時はとても充実感がありました。アメリカに行くのも初めてだったので、とても良い体験ができました。旅行記は計13回と長編になりますが、もし興味のある方は見てみてください!
まとめ
50万アクセス達成の記念に、過去1ヶ月の人気記事の振り返りをしてみました。こうして振り返ってみると、上位10位のうち2016年の記事が8つ、2017年の記事が2つと以前書いた記事が読まれているようです。最後になりますが、これからも頑張っていきたいなと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!