光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

先月のPV数が5万PVを超えました

スポンサーリンク

PV数が初めて50000を超えることができました(はてなアクセス解析の数値)。見に来て頂いた皆さん、本当に有り難うございます。

f:id:hikaruryugaku:20161105143103p:plain

2ヶ月前に一万PVと言っていたのですが、その直ぐ後にこんなに伸びるとは思いませんでした。アクセスの半分位は9月中旬から10月頭にかけて書いたバンクーバー事件の記事7本に対してです。従ってこのPV数も一過性のものではありますが、どれだけ多くの方が本事件に注目していたかを再認識する結果となりました(現在は一日700〜900PVに落ち着いています)。

ユニーク数が約40000なので、一日1300人位の人が本ブログに訪問してくれた計算になります。一生で知り合う人の数より多いんじゃないでしょうか・・・^^; 改めてブログの可能性を身に沁みて実感できました。

そして嬉しい半面、私の書いた文章をそれだけ多くの人が読んでくれたという事実に対しプレッシャーもそれだけ大きくなった気がします。

ただ気負ったからといって文章が上手くなる、というわけではないので。私は私なりのペースでこれからも続けていきたいなと思います。今後も皆様の役に立つ情報を私なりの形で届けていきたいなと考えているので、何卒よろしくお願いいたします。