光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

カナダで焼きそば

スポンサーリンク

先日スーパーでたまたま日本の生麺焼きそばが並んでいたので、初めて焼きそば作ってみました。ガーリックしか入れていないほぼ素焼きそばですが、べたべたにならず、なかなか美味しくできました(^^)

f:id:hikaruryugaku:20181228010806j:plain

ちょっと寂しかったのでマヨネーズを追加。せめてキャベツとか豚肉くらいは入れたら良かったかもしれません。貧相ですが笑わないで;;

f:id:hikaruryugaku:20181228011009j:plain

UFOも買ってみました。焼きそばといえば北海道のソールフード(?)焼きそば弁当、というくらい一択でしたが、こちらでは手に入らないので我慢。

f:id:hikaruryugaku:20181228011253j:plain

やはり何か物足りなさを感じてしまいました。スープが無いせい?あと私には味が少し濃過ぎる気がしました。日本から持ってきた焼きそば弁当は全て食べきってしまったので、こちらで売ってる美味しいカップ焼きそばを開拓したいです。どん兵衛はあるのですが 笑