光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【J-Town】トロントのジャパンタウンでカツカレーを食べる

スポンサーリンク

J-Town

先日、トロントの日本人街(Japanese town)であるJ-Townを訪れてみました。実は今回が二回目で、以前行った時はまさかの月曜日で定休日・・・(^^;) 今回はしっかり日付を確認して、お目当てだったカツカレーを食べてきました。

カツカレー

入ったのはグリーンティラウンジ(Green Tea Lounge)さん。

http://greentealounge.ca/menu/

そそられる日本食メニューばかりで、行く前からメニューチェックしてカツカレー決め打ちで!想像通りの味で、久しぶりに日本の味を満喫しました!他にもカレーうどんや天ぷらそば等、食べてみたいメニューがたくさんあって、また次の機会に挑戦したいなと思います。どうでも良いですが、カナダに来てカレーが一層好きになりました・・・。

外観

J-townの印象としては思ったより広くはなく、あまり人も多く見かけませんでした。どちらかというと田舎にある道の駅とかに雰囲気は近いかもしれません。それでもカフェやレストランのほかに日本食も色々売っているので、のんびり見てみるのにはオススメかと思います。

地図

店舗ご案内/Shops | 笑顔のある街J-town

あとJ-Townはとにかく遠いのが欠点でしょうか。J-TownはTorontoの北にあるMarkham(マーカム)という市にあるのですが、TTCFinch駅からさらにバス(53番)で30分近くかかります(私は自宅からUberで行きました)。

日本ならではの良いものは揃っていると思うので、あとはもう少し人を呼び込むイベント等で認知度を上げて行ければ良いのかなと思いますが、なかなか難しいのかな・・・。この記事を見て興味を持ってくれた方がいれば、是非訪れてみてください!