光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【観光】ディープ・コーブで人気のハニードーナツを食べる(バンクーバー)

スポンサーリンク

ディープ・コーブとは

バンクーバーの北東、ダウンタウンからバスで約50分の人里離れた所に位置するディープ・コープは、インディアン・アームと呼ばれるフィヨルドの入り口にあり、その自然と静かな佇まいから地元の人に人気のスポットです。

数は少ないですがお店がまとまっているので過ごしやすく、カヤックやパドル・サーフィン、ハイキングなども楽しめる、日帰り観光にもってこいの観光地になっています。都会の喧噪から離れたこの地域一帯は別荘地としても人気があり、高級住宅街となっています。

ディープ・コーブの地図・行き方  

行き方:ダウンタウンから出ている#211(Seymour行き)のバスに乗ると乗り換え無しで目前まで行けるので便利です。SB Panorama Dr NS Naughton Aveのバス停から歩いて2分の距離です。

ディープコーブを観光

週末は家族連れや旅行客で混雑しているらしいので、平日の昼間に行ってみました。11月で少し肌寒かったですが、天気にも恵まれ観光日和でした。

パス亭から歩いて5分程でディープコーブの入り江に到着。船が何艇も止まっていました。何か漁をやっているんでしょうか。

ディープコーブ船

綺麗ですね(^_^)。 透き通るような透明な水面。魚は見当たりませんでした。

水面

埠頭から。やはり平日というだけあり、観光客はまばら模様。

ディープコーブ埠頭

ディープコーブ埠頭2

夏場はヨットクラブも開催されるようです。

ヨットクラブ張り紙

今回私は行きませんでしたが、ハイキング用トレイルもあるのでアウトドア派の人も楽しめるかと思います。

規模は小さいですが商店街も存在し、ショッピングやレストランを楽しむ事ができます。

ショッピング街

ショッピング街

美味しいと巷で有名な、ドーナツ屋さん(Honey’s Doughnuts&Goodies 6:00-17:00)。 今回のお目当てのお店です。

ドーナツ屋

中はそれほど広くありませんでしたが、多くの人で賑わっていました。 メープル&チョコレートドーナツとアメリカーノを購入。

ドーナツ屋店内

程よい甘さでボリューム満点、美味しかったです。ただ二つはちょっと多かった(^_^;)

帰りに寄った薬局。普通の薬局なんですが、何故か凄く懐かしい感じがしたのでパシャリ。 折り畳み傘を購入しました。

薬局 

少し離れているので一日掛かりとなってしまい中々足を運びづらい所ではありますが、カナダの自然を満喫できる素敵な場所だと思います。ディープ・コーブ、是非一度訪れてみて下さい。 

これらの記事もおすすめです。