読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【洋楽】カナダ出身ミュージシャン(Veela)のおすすめ2曲

カナダ 音楽

スポンサーリンク

ブログなかなか更新できてなくて申し訳ありません。代わりと言ってはなんですが、私の好きな洋楽を2曲紹介したいと思います。

今回紹介するのは、カナダBC州出身のVeelaさんというミュージシャン。声がとても綺麗な方で、バンクーバーに居る時に知って当時はずっと聴いていました(今でも聴くとバンクーバーの光景が蘇ってきます(^^;))

一曲目はRudebratという方の楽曲で、Bad Wolf Bayという曲。None Like Joshuaという方とコラボしています。Doctor Whoというドラマの一シーンを意識しており、女性の前から男性が消える直前の一コマを再現した作りとなっています。とても哀愁があり、切ない気持ちになります。

二曲目はVirtual Paradiseという曲です。アップテンポな曲でPVはなかなか凄いですが、思わず口ずさみたくなる程かなり乗れる曲で、聴いていて気持ちが良いです。(サウンドクラウドで曲だけのバージョンも聞くことも出来ます。https://soundcloud.com/veelabeats/ak-lynx-ft-veela-virtual-paradise

Veelaさんは他にもたくさん良い曲を作っているので、もし気に入りましたら是非色々聴いてみて下さい。

https://soundcloud.com/veelabeats