光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【日本食】バンクーバーで素朴な日本風カレーが食べられるお店

スポンサーリンク

今回はバンクーバーでは割と珍しい、日本風のカレー屋さんを紹介したいと思います。

実はバンクーバーで日本風のカレーを食べられるお店というのは、私の知る限りあまり多くありません。インドとか別の地域のカレーならたくさんあるんですが、お米がロングライスだったり、日本人には馴染のない味付けがだったりで、日本でよく口にする様な、あの素朴な味付けのカレーライスは結構珍しいと思います。

そんな日本風カレーが食べられるのがZAC-ZACさん。レストラン、というよりファーストフード店(日本でいうココイチみたいな感じかな?)で、お店の場所はダウンタウンH-MART(ロブソン St.)の二階にあります。

ZAC-ZAC Japanese Curry House

H-MART

アジア食品が多く手に入るH-MART。ここのエレベーターを二階に上がり、フードコートの一番奥にZAC-ZACがあります。

フードコートの一角にあるこのカレー屋さん。H-MART自体がアジア系のスーパーなので、訪れる客もアジア系の人が多い印象です。

メニューはこんな感じ。日本のココイチとはちょっと違うけど、日本人好みのメニューが多く並んでると思います。

メニュー

注文をすると番号札が貰えるので席でしばらく待つと大体5分くらいで完成します。

こちらはカツカレー($8.68)です。

カツカレー

本格カレーというにはちょっと厳しいけど、とても素朴で日本を思い出すような懐かしい味でした(^^) ボリュームもそこそこあるので、特に若い学生さんなんかには良いんじゃないでしょうか。

お洒落なレストランでインドカレーも良いけど、たまには日本風カレーもどうですか?

店舗情報

営業時間:11:00-20:30
住所:590 Robson St, Vancouver, BC V6B
TEL:604-608-2887
WEB:https://www.facebook.com/zac.zac.japanese.curry.house
地図: