光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

スーパーでカンガルー肉を発見

スポンサーリンク

先日スーパーで思わず二度見してしまったカンガルーのお肉(尻尾)。アジア系スーパーで他のお肉と一緒に並べられていました。思わず写真に撮ってしまったのですが、気付かなかっただけでもしかしてカナダでも普通に売られていたり・・・?

f:id:hikaruryugaku:20181025115253j:plain

カナダにはカンガルー居ない(?)と思うので、オーストラリアからの輸入品でしょうか?Wikipediaの情報によると、カンガルー肉は全て野生のカンガルーを政府の許可の下で狩猟しているようです。

生息数が増加傾向にあるとされるアカカンガルーやオオカンガルーなどの一部の大型種が商業的な狩猟の対象になっている

引用:カンガルー肉 - Wikipedia

生まれて初めてカンガルー肉を見たのですが、どんな味がするのかちょっとだけ興味があります。