光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【おすすめ】トロントでタイ風カレーが食べられるお店

スポンサーリンク

店舗写真

先日職場の方達と行ったタイ料理屋さん「sukho thai」。トロントに4店舗あり、今回は職場に近いWELLINGTON店に行きました。

メニューはこんな感じです。タイ語であまり見慣れない言葉が多いですが、麺類とカレー、スープ等があります。ベジタリアン用のメニューも結構あるので誰と行っても楽しめそうです。どれも美味しそう!

メニュー表

私がオーダーしたのはGAENG GAREEというイエローカレー(ライス付き)。レッドカレーグリーンカレーに並ぶ、タイの3大カレーなのだそうです。

イエローカレー

ビーフ、チキン、豆腐、ベジのうちから選択でき、私はビーフを選択。ポテトはイエローカレーに標準で入っています。

食べた感想としてはココナッツミルクの風味がまろやか、それでいてピリッと辛いとても美味しいカレーでした!ビーフやポテトもかなりたくさん入っていてボリュームも抜群、これはリピーターになりそうです。とても満足!

ぜひ訪れてみてください。

店舗情報

ホームページhttp://www.sukhothaifood.ca/
住所:52 Wellington St. East Toronto, ON

 

最寄りのKing駅から徒歩4分ほど。以前当ブログでも紹介したグッダーハムビルの目の前にあります。

他の店舗情報は下記をご確認ください。

店舗情報