光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

カナダで食べる納豆と豆腐

スポンサーリンク

先日カナダに来て初めて納豆を買いました。

金のつぶ におわなっとう

金のつぶ におわなっとう。匂わないかなと思ったけど、やっぱり少し匂います。でも美味しい!日本に居たときなら納豆なんてまず食べなかったのですが、最近無性に食べたくなって中国系スーパー(Foody Martという所)で探して買ってきました。

納豆以外だと、最近のマイブームは豆腐とキムチです(日本食じゃないですが・・・)。豆腐は白菜なんかと茹でて、味ぽんで食べるだけwあっさりしててほっと一息できます。色々食べましたがSunriseのこの豆腐が好きです。

Sunriseの豆腐

キムチも日本のものより辛いのでオススメ!後はアジア系レストランのサンマとかサバの塩焼きなんかも見かけたらついオーダーしてしまいます。

やっぱり日本食は良いですね〜。この夏は冷やし中華と焼きそばを作るのが目標です。