光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

「5年後の自分へ」

スポンサーリンク

第二弾も書いてみたいと思います。第一弾はこちら→

「はてなブロガーに5つの質問」 - 光のカナダ留学blog

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

5年後の自分。正直、想像がつきません。そもそもこのブログ自体まだ1年立っていないのに、5年後まだやってるんでしょうか^^;

逆に今から5年前というと、ちょうど仕事で研究部署が変わり軌道に乗り始めたころ。身の回りのことだけで一杯一杯なこともあり、将来会社を退職、ましてや留学するとはその時は全く思ってもいませんでした。

その後、いつ頃だったか、体力的にも精神的にも人生のどん底を経験。自分の人生に対して自暴自棄になりかけていた頃、ふと学生時代の夢だった留学に挑戦したくなり、一年ほど悩んだ末に昨年30歳で会社を退職。

半分は「夢」、そして残り半分は「現実逃避」。正直あまり誇れる動機ではないですが、私はあの時留学を決断して本当に良かったと思っています。好きなことを好きなだけ勉強できるのがこんなに幸せとは思わなかったです。

 

そして5年後の自分へ。

学校はもう卒業して働いている頃でしょうか。そのまま永住権が取れてカナダに残っているか、日本に戻っているか、はたまた別の国に居るかは分かりませんが、自分の選択に自信を持って生きて下さい。それが自分のやりたい事を全力でやった結果であるなら、きっと悔いは残っていない筈です。自分のことですが、私なら大丈夫だと信じています。

何事にもあまり気負わず、もう少し楽に生きられていたら良いですね。

身体は健康ですか?咳喘息は再発していませんか?

彼女はできましたか。結婚は・・・多分まだ無理かな^^; 

実家に年に一度は顔を出してあげて下さい。

英語は上達しましたか。

前から行きたかった東欧旅行は行けましたか。

この文章を読んで、5年前の気持ちを思い出しましたか。初心を忘れず、一度きりの人生、これからも悔いのないように生きてください。

 

とても簡単ですが以上です。5年後、今からとても楽しみです(^^)