光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【人気】バンクーバーにある有名ハンバーガーチェーン店

スポンサーリンク

今朝Yahooニュースを読んでいたら、カールスジュニア日本一号店が3月4日にオープンするそうですね。

そういえばカールスジュニアってバンクーバーにもあったなあと思いスマホの写真を調べてみたんですが、忘れていたけど一度行ってたみたいです。そんなわけで、バンクーバーにあるハンバーガーチェーン店で私が訪れたメジャー所を3軒紹介したいと思います。あまり美味しそうに取れていないですがご了承ください(^_^;)。写真はHPで見て頂いた方が良いかもしれません。

1.カールスジュニア(Carl’s Jr.)

カールスジュニア

ホッシ―君の元祖みたいなキャラクターが目印のカールスジュニア。1941年創業のアメリカ生まれのファーストフードチェーンで、アメリカ国内では5番目の店舗数を誇ります。バンクーバーのダウンタウンだとハウストリート(Howe st.)とダンスミュア(Dunsmuir st.)の交差点にあります。映りが悪いですが店内とハンバーガーはこんな感じです。

カールスジュニア店内

カールスジュニアハンバーガー

食べたのがだいぶ前だったのであまり覚えていませんが、確かSuper bacon cheese burgerのコンボだったかと思います(写り悪くてすみません(-_-;))。カリカリのベーコンとチーズが良く合っていました。ただ少し冷めてたかな。日本だと高級となっていますが、あちらで見た限りは実際の価格はマックとかとあまり変わらなかったですね。

店舗情報
営業時間:平日8:00-21:00 土曜11:00-19:00 日曜11:00-18:00
住所:625 Howe St、Vancouver, BC V6C 2T6
TEL:603-620-9509
WEB:http://www.carlsjr.com/

 

2.エイアンドダブリュ(A&W)

A&W外観

こちらもアメリカに本社をおくチェーン店で、バンクーバー周辺にも多数店舗があります。以前は日本にも数店舗あったようですが、現在は唯一沖縄のみに存在しています。なんと日本で一番最初のファーストフードチェーンで、あのマックやフライドチキンよりも先なんだとか。

A&Wハンバーガー

頼んだのはチキンバーガーのコンボです(名前は忘れてしまいました)。味はマックのチキンフィレオに似ていたかな。ポテトが美味しかったです。ちなみにコンボ(combo)というのは日本で言うセットの事です。ミール(meal)も同じ意味です。 

店舗情報
営業時間:(店舗により異なります)
住所:バンクーバー周辺各所
TEL:(店舗により異なります)
WEB:http://awguarantee.ca/en/

 

3.ファットバーガー(Fatburger)

ファットバーガー外観

名前からして太りそうなお店(^_^;)。アメリカのロサンゼルス発祥のチェーン店で、世界に150店舗以上を有します。日本にはまだ無いですが、バンクーバーにはチャイナタウン駅近くのお店を始め、数店舗存在しています。メニューはこんな感じです。

ファットバーガーメニュー

Original Fatburger

注文したのはOriginal Fatburgerのコンボ。名前に恥じぬかなりのボリュームでした。パテがジューシーで美味しかったです。ただ食べ過ぎると本当に太りそう(^_^;)

店舗情報
営業時間:平日&土日10:30-21:00
住所:111 Dunsmuir St #115、Vancouver, BC V6B 6A3
TEL:604-669-9640
WEB:http://www.fatburgercanada.com/

 

これ以外にも、日本にもあるバーガーキングやマクドナルドは勿論、アメリカのRed Robinなんかもバンクーバーでは有名なハンバーガーチェーン店です。ハンバーガー好きは世界共通ですね。

関連記事

併せて観光記事もいかがですか?