光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

今を大切に・・

スポンサーリンク

f:id:hikaruryugaku:20190929021817j:plain

バンクーバーの語学学校で仲良くなった人達のFacebookを久しぶりに覗いてみたら、懐かしい気持ちと同時に、何とも言えない寂しさが込み上げてきました。バンクーバーに居たのは一年に満たないとても短い時間でしたが、同じように留学を志し、一緒の学校に通った仲間。みんなバラバラの国、地域、そしてバックグラウンドでしたが、あの一瞬は皆の人生が一つに交わり、同じ時間を共有していました。

その後語学学校を卒業し、私がトロントに来てカレッジを卒業したように、彼らもまた彼らで別々の人生を歩んでいます。

彼らと今後の人生でもう一度交わることはほぼ無いでしょう。でも思い出は写真、そして心の中にちゃんと残っています。「今」をもっと大切にして生きたいですね。

(ちなみに写真は私が一番好きだったバンクーバーの図書館です。)