光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

トロントでラーメン三昧

スポンサーリンク

今働いている職場がダウンタウンにあるので、帰り道にラーメンを食べに行く頻度が増えました。中でも特にはまっているのが以前も紹介したKinton Ramen(金とんラーメン)。最近だと週1くらいの頻度で行ってる気がします。

こちらはオーソドックスなオリジナルのエキストラポークトッピング($12.95+$3.5)。麺はいつも細麺を頼みます。

オリジナル

以前食べた時より味はあっさり目になっている気がするのですが、今のほうが私は好みです!半熟玉子も丸々一個乗っていて、中毒性がありやめられません。

こちらはスパイシー($12.95)。

スパイシー

ピリッと辛口のスープが麺に絡んでこちらも美味しいかったです。上に乗っている刻みニンニク良いアクセント。私があまり辛いものが得意ではないのでスープはあまり飲まないですが、体を中から温めるには最適。これからの季節にはぴったりのラーメンですね。

こちらは新しく登場していた唐揚げラーメン($16.45)です。

唐揚げラーメン

豪華に大きな唐揚げが4つと半熟玉子が乗っています。唐揚げはサクサクジューシーで、スープに浸して食べるとまた違った美味しさです。ボリュームたっぷりで、是非挑戦してみてほしいです。おすすめ!もちろん単品の唐揚げもあります($7)。

唐揚げ

今回紹介した以外にも、醤油や味噌のほか、チキンメニューやベジラーメン、またサイドメニューも豊富にあるので、トロントに滞在中の方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

ホームページ:https://www.kintonramen.com/canada/