光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

トロントの大雪(2019/1/28~29)

スポンサーリンク

1/28夕方から29朝にかけてトロントに大雪が降りました。日本の豪雪地帯なんかと比べると何てことは無いかもしれませんが、それでもトロントにしてはかなりの量が降りました!私自身、トロントに来てからこんなに積もったのは初めて見たかも。。。

f:id:hikaruryugaku:20190131143706j:plain

もう晴れていますが、町の至る所に大きな雪山ができています。

私のカレッジでも全授業がキャンセルになったりと、身近な所で影響が出ました。(ちなみに授業が無くなると嬉しいのは万国共通のようです。私としては自分で勉強する必要があるので、あまり嬉しいとは言えなかったり・・・泣)

f:id:hikaruryugaku:20190131143208j:plain

29日のスカボロータウンセンターの様子。バスが雪にタイヤを取られて発車できず暫く立ち往生していました。信号機トラブル等で地下鉄も止まったり、吹雪による事故等で渋滞も多く発生していたようです。

トロントは雪がそれほど多いところでは無いためか(代わりにとても寒いです)、雪が降ると交通機関が大きく混乱する印象があります。

最近はとても寒い日が続いています。皆様もお体に気を付けてお過ごしください!