光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

トロントに帰ってきました&新年挨拶

スポンサーリンク

f:id:hikaruryugaku:20190117021606j:plain

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。2019年もどうぞ宜しくおねがいします!

先日日本からトロントに帰ってきて、今はカレッジに戻って勉強しています。日本には2週間とちょっとしか居られなかったですが、久しぶりの日本を色々と満喫できました(特に食べ物w)。

日本に帰る前に上記記事を書いていたので、どれくらい達成できたかを振り返り!

  • ラーメン ○ 併せて5回ほどラーメン食べましたw
  • コンビニ弁当 △ サンドウィッチとかデザートは買いましたが、弁当は食べる機会がありませんでした。
  • 吉野家松屋 △ 吉野家は一度行きましたが松屋が行けなかった・・・。
  • びっくりドンキー ○ 変わらず美味しかったです。
  • 免許更新 ○ 今回のメインイベント。期限切れしていましたが、無事更新できました。今度記事にする予定です。
  • 回転寿司 ○ やっぱりお寿司は日本!
  • 焼きそば弁当 ○ カナダにもお土産で持ってきました。
  • ほかほか弁当 × 唐揚げ弁当食べたかった・・・。
  • 本屋巡り △ 紀伊国屋だけ行ってきました。もうちょっと回りたかったです。
  • 服を買う × 服は結局買わずに、部屋に置いたままだった服を代わりに持ち帰りました。 
  • クレジットカード更新 ○ 実家に新しいカード届いていました。
  • マックのテリヤキバーガー ○ やっぱり美味しい。カナダにもテリヤキバーガーほしいです。
  • 惣菜パン × 機会に恵まれず・・・。
  • 温泉 × 機会に恵まれず・・・。

こんな感じです。いくつかやり残したことはありますが、概ね満足!

これ以外だと、日本のおつまみ(さきいか、むきたら等)が美味しくて、お土産に色々買ってきました。あとは、何処にでもある日本のコンビニはやっぱり偉大なんだなぁと実感しました。セブンのおでんが最高に美味しかった・・・。

 

2019年はカレッジ卒業の年で忙しくなりそうですが、今回の日本での充電を糧に、また頑張っていきたいと思います。どうぞ皆様今年もよろしくお願いいたします。