光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

トロント発祥の人気ラーメン店「Kinton Ramen(金とんラーメン)」

スポンサーリンク

今回はKinton Ramen(金とんらーめん)の紹介です。Kinton Ramenは2012年にカナダ・トロントで生まれたラーメン屋さんで、2018年4月には日本の三軒茶屋でも店舗オープンしました。トロントと言えばKinton Ramenという位(大袈裟)、広く知られた人気のラーメン店です。2018年11月現在、オンタリオ州ケベック州合わせて12店舗あるようです。

KINTON RAMEN CANADA Locations | Find Us in Ontario & Quebec

お店の外観

こちらはNorth York店のものです。Kinton Ramenというとその名の通り金色の豚がチャーミングで目を引きます。また木目調で落ち着いた外観も特徴です。

お店外観

メニュー

メニュー表はこちらです(メニュー表)。

メニュー表

Kinton RamenではPork(豚)かChicken(鳥)の二つのベースが選べて、それぞれオリジナル、しょうゆ、味噌、スパイシーの4種類メニューがあります。麺の種類は太麺と細麺、最後にトッピングを選びます。エキストラヌードル(大盛り)も可能ですが、注文時にオーダーする必要があるので少し注意です。またベジタリアンのための野菜ラーメンもあります。

おりじなるラーメン

私がKinton Ramenに行くときは、大体いつもオリジナルをオーダーします。こちらはExtra Pork(通常の3倍)のものになります。すごいボリューム!

おりじなるラーメン

炙ったチャーシューがいい感じにとろけて、濃厚なスープと合わせると絶品。若い人には特におすすめの一品です!

麺はいつも細麺をオーダーします。軽く縮れた麺がスープと絡んで食欲が進みます。

一気に完食!

みそラーメン

つい先日、気になっていた味噌ラーメンにも挑戦してきました。カナダに来てからは大体いつも豚骨かスパイシーラーメンを食べているので、味噌ラーメンはとても久しぶりに食べます。

味噌ラーメン

久しぶりの味噌ラーメン、味付けはあっさり目ですがこれぞ味噌という風味でとても美味しい!ガーリックオイルが良いアクセントになっていて、こちらも一気に完食してしまいました。あと味噌といえばコーンですが、こちらも甘くて美味しかったです!

最後に

今回はトロント発祥の人気ラーメン店、Kinton Ramenを紹介しました。トロントに訪れた際には是非一度訪れてみてください!

お店情報

お店HP:http://www.kintonramen.com/canada/
場所:http://www.kintonramen.com/canada/locations/
時間:各店舗によって異なります。詳しくは上記公式HPにてご確認ください。