光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

Presotea(鮮茶道)のタピオカ入りマンゴースラッシュ

スポンサーリンク

最近よく足を運んでいるPresotea 鮮茶道という台湾発祥の喫茶店です。人気のバブルティー(Bubble Tea)のほか、スラッシュやフルーツティーもたくさん売られています。

写真はFinch&Wardenのbridlewood mallのもの。トロント市内であれば、ダウンタウンを中心にたくさん店舗があります。またバンクーバーやケベックシティにも数店舗あります。

最近お気に入りなのが、マンゴースラッシュのタピオカトッピング(+$0.75)。

マンゴースラッシュ

バブルティーとかタピオカドリンクを日本では飲んだことがなかったのですが、タピオカのあのお餅のようなモチモチした食感とか噛んだ後のジワリと来る甘さが堪らないのです!このマンゴースラッシュはタピオカのほかにマンゴーの果肉も入っていて、太めのストローで登ってくるのを楽しみながら飲んでいます。

ちなみにタピオカの白と黒の違いは色素が付いているかの違いで、食感や味はほとんど変わらないのだそうです(お店の人の情報)。個人的には黒いほうがいかにも"タピオカ"って感じがして好きです。気持ち的な問題ですが(^^)

カナダには多くのバブルティーのお店がありますね。是非お気に入りのお店を見つけてみてください!

ホームページ:Presotea Canada 鮮茶道