光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【カナダ】コストコ(Costco)のシュークリームアイス

スポンサーリンク

コストコ行ったら必ず買ってしまうシュークリーム(by Poppies)です!ちなみにシュークリームをフランス語で書くとProfiteroleと書くみたいです(英語だとcream puffです)。

Profiterole

数えたわけではないですが、パッケージによると100個(1.25kg)入っています。かなりのボリュームで、シュークリーム好きには堪らないのです・・・。

Profiterole2

中はこんな感じで、シュークリームがぎっしり詰まっています(だいぶ食べた後だったので減っています)。一応アイス売り場に売っているのでシューアイスです。ただ個人的に冷蔵庫に一日程度入れてシュークリームにして食べるのもオススメです。外はフワフワ、中はトロトロシュークリームをこれでもかというほど味わえます!

日本と同様、カナダのコストコもメンバー制で年会費がかかります($60〜)。なかなか気楽にというわけには行かないですが、他にもホットドッグがドリンク付きで$1.5で売られていたり、スーパーでは見かけないお得な商品がビッグサイズで売られているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://www.costco.ca/