光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【カナダ】肌荒れ・乾燥肌におすすめの保湿クリーム

スポンサーリンク

カナダに来て以降、大きな悩みの一つが乾燥肌。水のせいなのか年齢なのか正直私はあまり詳しくないのですが、冬場は特に酷いです。。。日々の暮らしに支障はありませんが、顔の肌荒れだけは見た目的にも衛生的にもあまり宜しくない、ということで昨年からずっと保湿クリームを使っています。

BiothermのAquapower

Skincare Aquapower: AQUAPOWER | Biotherm Homme

Biotherm(ビオテルム)のAquapower。フランスの化粧品ブランドで、カナダでもShoppers等の化粧品売場で手に入ります($39前後)。

使い心地としては、ベトつき・匂いがほとんど気にならず、それでいて肌が柔らかくしっとりとキープされてとても良い感じです。もともとベタベタが嫌でクリーム嫌いだった私でも毎日使い続けられています。

75ml入りですが朝のみの使用で半年以上もったので、コストパフォーマンスもなかなか(個人差があります)。カナダに居る間は手放せなくなりそうです。

なお日本でも買うことができるようなので、肌荒れや乾燥で困っている方は是非試してみてください!