光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【カナダ携帯】Freedomのオンライン支払い方法について(プリペイド)

スポンサーリンク

本記事では格安キャリアFreedom(旧WIND mobile)のオンライン支払い方法(プリペイド)について説明したいと思います。店頭に出向く必要がなく、アカウント登録も必要ないのでとてもお勧めです(5分程で終わります)。なおFreedomについては下記記事を参照してください。

オンライン支払い手順

①始めにFreedomのホームページへアクセスします。

https://www.freedommobile.ca/

Freedomホームページ

②右上のMy Account→Express Paymentsをクリックします。

③支払方法の画面が表示されるので、お金を支払いたい電話番号(例 647-123-4567等)と支払方法を選択します(本記事では一番上のCredit/Visa Devitの場合について説明します)。

④支払金額を入力します($35のプランであれば$35と入力)。税金は後で加算されます。

ローミング等を使う予定がある場合を除き、基本的にプラン通りの金額を入力しておくのが良いと思います(残高があると、間違ってローミング等を使用してしまった場合にそこから支払いが発生してしまいます。残高が$0であれば使用自体できません)。

⑤最後にカード情報を入力してContinueをクリックすると、レシートが表示されて支払が完了します(支払金額+税金)。

⑥あとは支払日に自動的に残高から支払いが行われます。

まとめ

Freedomのオンライン支払い方法について手順をまとめました。とても簡単に済むので、今まで店頭まで足を運んでいた、という方がいましたら是非試してみてください。最後まで読んで頂きありがとうございました。