読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

何もしない日

スポンサーリンク

f:id:hikaruryugaku:20160425151430j:plain

昨日は本当に何もしませんでした( ˘ω˘)スヤァ

まずいなぁ・・・。

毎日せめて何かが前進している感覚が欲しいところです。充実感と言いますか、生産的な日というのはとても疲れるけど、終わったあと凄く満たされた気持ちになります。逆に何もしない日は、後悔だけが残ってしまいます。

 

学校への入学時に数学のテスト(実力テストのようなもの)があるらしいのですが、三角関数とか微積とか結構忘れてる・・・、ので少し勉強しないといけないです。問題は全部英語で書かれてるけど、数字とか記号は世界共通だからまだ良かったですね。

 

色々な方のブログを見させて頂いていると、断捨離とかミニマリストという言葉をよく見かけます。ブログやるまで知らなかったんですが、持たない暮らしを目指し、とにかく無駄を剥ぎ落とした合理主義を追求する生き方を「ミニマリスト」というんだそうです。

学生時代の教科書とか昔読んでいた本を全部とってある(捨てられない)私にとっては耳が痛い・・・。それ以外にも使ってない一人暮らし用品とか服もかなり増えてきたので、日本に居る今のうちに整理しておいたほうが良いかもしれません。

 

どうでもいいですが、( ˘ω˘)スヤァこの顔文字可愛いですね。Macにgoogle日本語入力というソフトをインストールしたら「かお」の変換で上にあっただけなんですが、気に入ってしまいました。オメガを最初に口にした人はかなりセンスがあると思います。

 

自分には日記はやっぱり向いてないなぁと、書いていて思いました( ˘ω˘)