読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

焦り

日記

スポンサーリンク

f:id:hikaruryugaku:20160331224819j:plain
UBCキャンパス(2015/12)

最近無性に焦っています。

春と言う時期のせいかな、とも思ったんですが、やっぱり7月からの留学のことが気になっている為なのかなと思います。

冬に一旦帰ってきた時ははるか未来に感じていたカレッジ進学。

入学許可証が正式に下りて、ビザ申請手続きを始めると、いよいよ現実味を帯びてきてすぐ手に届くところにきた感じです。

 

7月なのでまだ3か月あるんですが、色々とやり残したことが走馬灯のように頭に浮かんできます。どれも手つかずって事にならないように一つずつ片付けていかなければいけません。

飛行機の予約するために色々調べてるんですが、トロントかなり高い!更に乗り替えも数パターン合って、下手すると30~50万円とかふつうにあるので、旅行会社に相談してみようかな。

あとカメラも欲しいですね。昨日ヨドバシカメラにいって見てきたんですが、Nikonの一眼レフがコンパクトで良さそうです。いままでずっとスマホの携帯で撮ってきたので、色々複雑そう・・・。店員の方が説明してくれたんですが、よく分からない!使う前に勉強しないとダメそうです。

あとPCも買いたいです。カナダに行ってから買った方が今後を考えるのが良いのかな。ただ海外PCはキーボード配置が微妙に違うのでどうしようかな。

東京の知り合いにも一度会いにいきたいなぁ・・・。

 

初めて日記っぽいの書いたんですが、あまり内容がないですね(^^;)。ただ気楽でいいですね。

それではこの辺で。