光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

自己紹介その②

スポンサーリンク

こんにちは光です。

ちゃんとした自己紹介を出来ていなかったので、ここで書いておきたいと思います。ただ自己紹介といっても何を書いていいか分からなかったので、こちらのテンプレートを使わせて頂きました。

free.bonpunote.com

自己紹介

Hikaru Tachibanaってどんな人

大学→大学院と卒業した後、化学系の研究所で数年間勤務しました。その後30歳で退職し、以前から夢だった留学をバンクーバーで始めました。今年の秋からはトロントのカレッジに進学することになりました。よく間違えられるのですが、性別は一応maleです!

名前の由来

Hikaruは本名から、Tachibanaは大学サークルの尊敬していた先輩から勝手にお借りしました。

人相

答えるのが難しい・・・(^_^;) 美容室ではいつも最上もがさんの写真を見せて、前髪だけアシメにしてもらっています。あとは目と肌が綺麗と言われることが多いです。

趣味とか好きなもの

相当のインドア派で、暇なときは大体部屋で本を読んだり、音楽を聴いたり、ネット見たりしています。カナダ行ってからは海外ドラマにはまってしまって、netflixで色々見漁ってます。ジャンルは特にこだわりないですが、FriendsとかHow I Met Your Mother等のシットコム系を良く見てる事が多いかもしれません。あとは高校までピアノをやっていました。今も趣味でたまに弾きます。

 取扱説明書

自分から誰かを誘ったり話掛けたりすることがほぼ無いので、どんどん引っ張ってくれるような方に懐きます。多人数の居る所が凄く苦手でほとんど喋れませんが、2~3人の少人数だと少し話すようになります。気軽に話し掛けてもらえると嬉しいです。

光のカナダ留学blogってどんなブログ

主にカナダの観光情報や英語で役に立ちそうな情報を載せています。時々私が思っていることについても書いています。

どうしてブログはじめたの?

カナダ留学の体験をもとに、自分の足跡をちゃんと残しておく為に始めました。私の経験が少しでも皆さんの役に立てば良いなと思っています。あとは自分の気持ちを表現する場所が欲しくなったというのもあります。

ブログタイトルの由来

そのままの意味です。あまりセンスが無いので少し変えようかなと思っている所です(^_^;)

運営方針

カナダに戻るまでは、出来るだけ2日に1回位のペースでやっていきたいと思っています。書きたいことはたくさんあるんですが、書くのに割と時間が掛かってしまうので無理のない範囲で運営していきたいと思います。

カテゴリーの説明

カテゴリーについては整理できていないので、今後見直し予定です。

ブログの歴史

もともとは、2015年12月11日にSeesaaブログで始めました。その後、2016年1月21日にはてなブログに引越してきました。

その他事項

「光のカナダ留学blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

お読み頂きましてありがとうございました!(^^)