読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【観光】食べ物も美味しい!グランビルアイランドを散策(バンクーバー)

バンクーバー バンクーバー-観光 バンクーバー-食べ物

スポンサーリンク

今回は観光地として有名なグランビルアイランドを紹介します!

グランビルアイランドとは 

その名の通り小さな島の中にあり、元々造船業で盛んだった場所を再開発したのだそうです。中では様々なものが売っていて、衣服・アクセサリー、お土産屋さんやレストランのほか、パブリックマーケットでは野菜や果物、海産物なども買う事ができます。有名なビール工場(グランビルアイランド・ブリューイング)もあり見学可能なので、お酒好きの方も楽しめると思います。

グランビルアイランドの地図・行き方

行き方:ダウンタウンから出ている#50のバスに乗ってw2 Ave FS Anderson stで降り、近くの橋(グランビル橋)の下を北上すると入口が見えてきます。#50バスはカナダラインのOlympic Village駅前のバス停にも止まるので、そこから乗っても大丈夫です。また、イエールタウンやメインストリート駅の近くから出ているフェリーでも行く事が可能です。

グランビルアイランドを観光

こちらがグランビルアイランドの入口になります。グランビルアイランド入口

グランビルアイランド入口拡大本当に橋の下にあります。取って付けたような感じですが、そこがまた味わい深い!(^^)!

中はアウトレットモールのような感じで、お店が多く集まっています。グランビルアイランドお店

フェリーで来る場合は、こんな小型フェリーに乗ります。フェリー

室内店舗や、フードコートもあるので雨の日でも過ごせますね。グランビルアイランド店内

グランビルアイランドレストラン

お昼に食べた、Salmon Burger&Chips(Celine’s Fish&Chips, $12.38)。Celine’s Fish&Chips

ハンバーガー見た目以上にボリュームが凄く美味しかったです。お勧めです! 

工場

島の南東のほうにはちょっとした公園や小道もあって、軽い散歩もできます。池1

池2

小道

カモ

 平日の朝に行ったので人はまばらでしたが、人気スポットなので休日は混むのかな?港の昔ながらの趣を楽しみながら、休日の午後をまったり過ごせそうです。友人や家族と是非どうぞ! 

これらの記事もおすすめです。