読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光のカナダ留学blog

30歳で会社を退職。現在カナダ留学中です。

【観光】レンタル自転車でスタンレーパークを一周(バンクーバー)

バンクーバー バンクーバー-観光

スポンサーリンク

スタンレーパークとは

スタンレーパークはバンクーバーのダウンタウン西にある公園です。多くの語学学校でサイクリングをアクティビティとして取り入れているんではないでしょうか。

スタンレーパーク外周はシーウォール(Seawall)と呼ばれる、コールハーバーからキツラノビーチ辺りまで伸びる海岸22kmにも渡る遊歩道の一部となっていて、パーク一周で約8.8kmあります。 

スタンレーパークmap

パーク内はかなり広く、中にはレストランやバンクーバー水族館等もあって日々賑わっています。今回は外周の海岸線を反時計周りにぐるっと回りました。なお敷地内は自転車用と歩行者用のレーンが分かれていて、自転車は常に左側のレーンを通る事になっています。

自転車を借りるには

サイクリング用の自転車やヘルメットは、スタンレーパーク近くのデンマンストリート沿いにいくつかあるショップでレンタルする事ができます。今回はBikes 'N Blades Rentalという店で学校が一括レンタルしました($12/2時間)。ローラーブレードもレンタル出来るみたいです。

スタンレーパークの行き方・地図

行き方:自転車をレンタルする場合は、ダウンタウンから出ている#19のバスに乗ってw Georgia St FS Denman Stのバス停で降り、Denman stにあるレンタルショップで自転車を借りてから同じ通りを北東に海岸まで進むと、サイクリングコースが見えてきます。

スタンレーパークをサイクリング

入ってすぐの所で、結婚式の撮影?をやっていました。

結婚式

バンクーバー市街です。天気が良くて気持ち良かったです。

バンクーバー市街

バンクーバー市街2

スタンレーパーク岩

 

道なりに進むとノースバンクーバーが見えてきます。

ノースバンクーバー

標識

バンクーバーとウエスト/ノースを結ぶライオンズゲートブリッジ(Lions Gate Bridge)。

Lions Gate Bridge

Lions Gate Bridge2

そして今回の最終地点のサードビーチ。向こうに見えるのはウエストバンクーバーです。

夕焼けが綺麗でした。

サードビーチ

ウエストバンクーバー

スタンレーパーク夕焼け

途中休憩も挟んで、一周約1時間位でした。

サイクリング以外にもウォーキングやジョギングしてる人もたくさん居て、ベンチやトイレもあるのでのんびり過ごす事ができます。また自転車でもう少し南下するとイングリッシュベイビーチにも行く事ができます。バンクーバーでサイクリングといえばここ!という位有名ですが、景色が凄く素敵でリラックスできると思うので是非一度訪れてみて下さい。 

これらの記事もおすすめです。